454.小説『おれたち、鶴咲サンクス!』第22話 ヨッシーと、ヨッシー。
2023/10/23
※こちらのカテゴリでは自由な物語を書いていきます。こちらのカテゴリに書いてあることは基本的にフィクションです。登場する人名・地名・商品名などの名称は例外を除き架空のものです。
...
吉野常幸は、よく似た名前の吉田宗幸と、吉田と同じバンドの大井遼司の3人で居酒屋に来た。
「Oi!Oi!Oi!吉野クンはヨッシーって呼ばれてて、吉田クンはダムって呼ばれてるのか~い!?」
「そうですね・・・、僕はヨッシーって呼ばれてます。結構気に入ってます。」
「俺は正直、ダムって呼ばれるのあんまり好きじゃないんだよなぁ。」
「英語のスラング的にも、いい言葉じゃないぞ~い!」
どうやら、あだ名の話題のようだ。
「そういや大井は、あだ名とかないよな。」
「オレは、誰からも大井って呼ばれてるぞ~い!」
「あの・・・、よろしければ・・・。」
「ヨッシー、どうした?」
「吉田さんも、ヨッシーって名乗ったらどうですか?」
「俺もヨッシーになったら、あだ名が被るじゃないか!」
「いいんですよ。お互い被るときは、ヨッシーノ、ヨッシーダとでも呼びましょう!」
「Oi!Oi!Oi!ヨッシーノ、ヨッシーダ、いい響きだぞ~い!」
「OK、それでいこう、ヨッシーノ!」
「いいですね、ヨッシーダさん!」
「さん付けやめてくれよ、ヨッシーノ!」
「僕はさん付けしたいんですよ、ヨッシーダさん!」
「それでは、ヨッシーノとヨッシーダに、乾杯するぞ~い!」
こうして、2人ともヨッシーというあだ名にすることにした。
ちなみに吉野は芋焼酎ロック、吉田はビール、大井はウイスキー・コック(ウイスキーのコック・コーラ割り)を飲んでいる。
...
つづく
- ...
-
「小説・物語」カテゴリの記事一覧
- ...
-
前の話へ
-
『おれたち、鶴咲サンクス!』 各話一覧
-
次の話へ
- ...
-
前の記事へ
-
ブログのトップへ戻る
-
次の記事へ