山田隆一公式サイト

433.【Unreal Engine 5】長崎市の眼鏡橋を、再現する。その6

2023/10/14

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※本記事はUnreal Engine 5での製作過程をご紹介するものであり、詳細な作り方を書くわけではございませんが、この記事についてご質問がある方はお気軽にこちらからご連絡お願いいたします!

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Unreal Engine(以下、UE)での、私が住む長崎市の眼鏡橋の再現の製作を進めております。こちらの記事でご紹介したように改めて眼鏡橋の写真を撮影いたしましたので、製作に活かしました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

現在は、このようになっております。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

UEでは、本物の写真を素材として使用する機能がございます。その機能を用いて眼鏡橋の模様をリアルに変更いたしました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

柵もさっと製作してみましたが・・・まだまだ改良の余地ありですね。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

柵に空間を設けたことにより、空間から向こう側を見ることができるようになりました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

床をご覧いただくとわかるように、石畳もリアルなものに変更しております。

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この製作は趣味として実施しているもので、どこまでリアルにするかは自分次第なのですが、もちろんもっとリアルにできることでしょう。

これからもメモ書きのような構成となりますが、よろしければご覧ください。

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