山田隆一公式サイト

293.小説『ありがと~い!』第57話 Thanks a lot-Oi! for great meal.(お~いしい食事を、ありがと~い!)

2023/08/18

※こちらのカテゴリでは自由な物語を書いていきます。こちらのカテゴリに書いてあることは基本的にフィクションです。登場する人名・地名・商品名などの名称は例外を除き架空のものです。

...

大井誠は、ニューヨークにある羅門譲くんの実家が『コック・バーガー』のお店をやっているので、ここでご馳走になることになった。

「Oi!Oi!Oi!本場のコックバーガー、食べごたえありそうだぞ~い!」

「This is the "Ramon Special Set". Have a great meal with Joe!(これは『羅門スペシャルセット』よ。譲と食事を楽しんでね!)」

『羅門スペシャルセット』は羅門家が営業しているこのお店限定メニューだそうだ。オリジナルレシピによるハンバーガーとフライドポテト、チキンナゲット、そして『コック・コーラ』のセットだ。

「Thank s a lot-Oi!、譲クンのお母さん!」

「I only take one nugget...(おれは、ナゲット1つだ・・・。)」

「Oi!Oi!Oi!Why?Why?Why?なんでなんだ~い!?」

「Joe! This is your "Giant Nugget"!(譲!「巨大ナゲット」だよ!)」

「Cause I take a "Giant Nugget"!!!(「巨大ナゲット」を頼んだからさ!)」

「Oi!Oi!Oi!Oi!大きすぎるぞ~い!」

この巨大ナゲットは、『コック・バーガー』の名物メニューの1つのようだ。巨大なので、1つで満腹感が得られる。

「いただきま~す!」

「Thanks for the meal, mom!(母さん、食事をありがとう!)」

こうして大井と羅門は、食べ始めた。

「Oi!Oi!Oi!お~いしいぞ~い!お~いおいおいおい・・・。」

大井はあまりのおいしさに感動した。ハンバーガーはバンズ(パン)やパティ(肉)はもちろん、レタスやトマト、オリジナルソースにより、温かさを感じる味わいとなっている。

「コーラによく合うぞ~い!」

『コック・コーラ』は、日本で慣れ親しんだその味だった。だが、ニューヨークのこの雰囲気で飲むと違った味に思える大井だ。

「Talk! Talk! Let's Talk!(話そうぜ!)」

こうして大井と羅門くんは、いろいろと話し始めるのであった。

...

つづく