山田隆一公式サイト

427.【Unreal Engine 5】長崎市の眼鏡橋を、再現する。その4

2023/10/12

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※本記事はUnreal Engine 5での製作過程をご紹介するものであり、詳細な作り方を書くわけではございませんが、この記事についてご質問がある方はお気軽にこちらからご連絡お願いいたします!

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Unreal Engine(以下、UE)での、私が住む長崎市の眼鏡橋の再現の製作を進めております。ゆっくりながら、進んできております。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

眼鏡橋は橋ですので、渡れなければなりません。ということで、渡れるように地形を調整いたしました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

このように、渡れるようになりました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

キャラクターを、橋の上に立たせてみました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

足場がよく見えます。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

再び、足場にも行きました。

Unreal Engineで製作途中の、長崎市にある眼鏡橋の再現。

ちなみに、前回のジョージ・ハリスンのように顔だけ水面から出すのは水深が深すぎますのでこのように調節いたしました。

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いやぁ、地形を細かく微調整できますから、こだわるとキリがなさそうですね。これからも、少しずつ作っていこうと思います。