310.【Unreal Engine初心者】UEで作った、川のほとりで。
2023/08/26
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本日は、Unreal Engine(以下、UE)をいろいろと触ってみている様子をお届けいたします。
![Unreal Engine5で作成した、川。](img/ue/230826_1.png)
今回は、川を作成してみました。川岸や水面の様子もリアルに描写されております。
![Unreal Engine5で作成した、流れる川。](img/ue/230826_2.png)
川の深さや大きさ、向きも自由自在に調節することができ、自由度が高い川を作成することができるようです。
![Unreal Engine5で作成した、川の水面。。](img/ue/230826_3.png)
UEの画面上ながらも、川の水面を見ると落ち着きますね。
![Unreal Engine5で作成した、川岸。](img/ue/230826_4.png)
反射している太陽も、趣があります。
![Unreal Engine5で作成した、川のほとりのベンチと草。](img/ue/230826_5.png)
川のほとりにベンチと草を配置してみました。こういうところでゆっくり座ってぼーっとしているだけでも、リラックス効果がありそうです。
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今回は、UEで簡単な川を作ってみました。将来的には、長崎市の眼鏡橋をモデルにした風景を作れる程度にはUEを使いこなせるようになりたいものです。
![長崎市の眼鏡橋。](img/230403_nakashima_river_13.jpg)
こちらは、私が以前撮影した眼鏡橋の写真です。例えば、こういった風景をUEで再現することが目標です。
それでは、本記事をご覧いただきありがとうございました。
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